夏前ダイエットに成功した人Q&A 太った原因と痩せた理由聞いてみました!

パーソナルトレーニングとプロテインweilnaで痩せた体験談

 

  • 1. どうして太ったと思いますか? その原因は?

    ・仕事中に、スタバを飲んだり、お菓子を買ったりして食べることがほぼ毎日だった。
    ・休みの日はタピオカミルクティーのお店などハイカロリーのスイーツがあるお店に行ってしまっていた。
    ・年末に飲み会が毎日のようにあった。
    ・大型連休(年末年始・GWなど)で、家でゴロゴロしている割に、外食でお腹いっぱい食べる日が続いた。

    太った原因としては、間食の食べ過ぎ、アルコールの飲み過ぎだったと思います。

  • 2. 太ってて困ったことや悩んだ状況などを具体的に書いてください。

    ・朝洋服を選ぶときに、着てみたらお腹が目立って着られず、朝の準備に時間がかかってしまうし、焦って決めるので、気に入らない服になってしまい、1日テンションが上がらない日が多い。
    ・メイクをしていて自分の顔が大きくて見るのが嫌になる。
    ・新しい服を買いに行くときも、体のラインが目立たない服を選びがちで、おしゃれが楽しくない。

  • 3. ダイエットのために何をしましたか 具体的に

    ・食事のカロリー、PFC(タンパク質、脂質、炭水化物(糖質))が記録できるアプリをダウンロードし、まず記録をして、自分がどんな食生活を送っているかを確認しました。特に、食品名を入れるだけで市販の食品のPFCが出てくるアプリは便利でした。
    ・パーソナルトレーニングに通いました。姿勢や器具の使い方、食生活のアドバイス等、トータル的に自分にあったアドバイスをしてくれました。
    誰かと一緒に頑張る、という意味でも、トレーナーさんと二人三脚で頑張れました。

  • 4. ダイエットで一番効果があったのは何ですか? 具体的なエピソードも添えて記入してください。

    ・週2回のパーソナルトレーニングジムでのトレーニングと、PFCを考えた食事です。
    週2回に筋トレを行うことで、筋肉に刺激を与え、また効率よく筋肉がつくようにタンパク質と糖質をしっかり摂ることを頑張りました。
    空腹になりすぎると、筋肉が落ちるので、タンパク質中心に食事の感覚が空かないように気をつけました。
    また、体脂肪率が高かったため、脂質は制限しました。

    トレーニングでは、自分だけではなかなか追い込めないきつい負荷をかけることができ、筋肉もつき、ダイエットに成功しました。
    周囲からも痩せたねと言われ、おしゃれも楽しむことができるようになって、満足しています。

  • 5. ダイエットであなたがおすすめするモノ・事・商品があれば教えてください。

    ・weilnaというプロテインが味がとても美味しいです。
    食事からだけでは不足しがちなタンパク質を補うことができるので、髪やお肌にも良いので、 筋トレをしていない女性にもおすすめです。
    ほうじ茶やミルクティ、ココアや黒蜜きなこといった、甘いプロテインはおやつ代わりにも飲めて、今もとても重宝しています。

    ・パーソナルトレーニングはおすすめです。
    値段は高いですが、マンツーマンで教えてもらえるし、一度みっちり教えてもらえば、その知識は一生モノです。
    一度通ってみると今までと生活がかなり変わると思います。

 

酒太り改善できたのは、ホットヨガでストレス解消したから

  • 1. どうして太ったと思いますか? その原因は?

    会社の上司や同僚と仕事帰りに食事をする機会が週に2、3回あり、食べながらお酒を少し飲んでいました。残業を多少こなしてからの食事なので帰宅も遅くなり、胃の休まらない内に翌日に備えて就寝するような生活だったと思います。これが太った原因です。

  • 2. 太ってて困ったことや悩んだ状況などを具体的に書いてください。

    体重も増えましたが、むくみをよく感じていました。特にふくらはぎはむくみやすく、筋肉痛のような痛みも伴うこともありました。日常の階段の上り下りが、その痛みのせいで辛く感じたこともありましたので、健康から遠ざかっていたと思います。

  • 3. ダイエットのために何をしましたか 具体的に

    仕事帰りにアクセスの良い所で身体を動かすことがしたいと、ホットヨガを習い始めました。温度と湿度が高めに保たれた室内で一時間、呼吸を意識しながら身体の至る所を伸ばしていく感じです。ヨガは十分に水分補給をしながら行います。レッスンが終了する頃には、衣類がかなり濡れる程の汗がかけるので、気になっていたむくみも少しづつですが改善し、身体を動かすことに楽しさを覚えるようになっていきました。ホットヨガは一年程続けました。

  • 4. ダイエットで一番効果があったのは何ですか? 具体的なエピソードも添えて記入してください。

    ダイエットでの一番の効果は、運動を持続したことだと思います。私の場合はホットヨガの気持ちよさに前向きな気持ちになり、汗のかけない状態から、汗のかける身体へと変化していきました。基本的には週に一回、一年間ヨガのレッスンに通いましたが、そこで習得した一連の動きを自宅でも実践するようになりました。自宅ですと、よりリラックスした環境で、自分の好きな音楽をかけながら運動ができました。身体の関節も以前よりずっと柔らかくなり、むくみから解放され痩せたと実感しました。

  • 5. ダイエットであなたがおすすめするモノ・事・商品があれば教えてください。

    運動を習慣化することが一番ではないかと思います。私の場合は運動を持続することで、気分が前向きになり、楽しくダイエットすることにつながったと思います。教室に通うと、周りにも同様の目標を持った前向きな方々が多くいることに気付くので、触発され、良い雰囲気の中で運動することができました。

部活引退後も食べ続けて太った私はやっぱり運動でやせました!

  • 1. どうして太ったと思いますか? その原因は?

    私は毎日のようにバスケットボールをしていたのですが、引退後も食べる量が変わらなかったのが太った原因です。今まではバスケットボールをしてカロリー消費していたので食べても太らなかったのですが、運動をやめたので消費カロリーは減るのに、摂取カロリーが変わらなかったので太りました。

  • 2. 太ってて困ったことや悩んだ状況などを具体的に書いてください。

    太ったことによって、今まで着ていた服が入らなくなったり、着れたとしてもパツンパツンでみっともない見た目になってしまうことに困りました。金銭的にも余裕があるわけではないので全部買い替えるわけにもいかず、いかに今まで着ていた服を着るか悩みました。

  • 3. ダイエットのために何をしましたか 具体的に

    ダイエットのために、3つのことをしました。1つ目は食事制限として、夜18時までに夜ごはんを済ませ、間食はしないようにしました。また夜ごはんは、白いご飯をやめて豆腐に置き換えました。2つ目は運動で、毎日最寄駅の1駅前で電車を降りて歩きました。また、なかなか続かなかったためその後はだいたい週4ペースでジムやホットヨガに通いました。3つ目は食べたものとそのカロリーを調べて、日記のように書き留めるレコーディングダイエットをしました。

  • 4. ダイエットで一番効果があったのは何ですか? 具体的なエピソードも添えて記入してください。

    1番効果があったのは運動です。食事制限はよく誘惑に負けたり友達や会社の付き合いでお酒を飲むことがあり、毎日継続するのが難しかったです。一方で運動は自分のペースで行うことができ、効果がありました。具体的な運動としては、最初はウォーキングを始め、その後はジムとヨガに会員登録し、だいたい週4ペースで通いました。その結果、ダイエットを始める前と比べて周りに痩せたと言われることが増え、以前はいらなかったスキニージーンズが履けるようになりました。

  • 5. ダイエットであなたがおすすめするモノ・事・商品があれば教えてください。

    ジムはオススメです。最初は1人で歩く、1人で家で筋トレをするというのを行なっていましたが、どうしても今日はめんどくさい、今日は疲れたからといってサボってしまうことがありました。ジムはとりあえず行きさえすればみんな頑張っている姿が見れるのでモチベーションが上がり、継続することができました。

いつも口に何かを入れてた上、運動不足。ダンスを踊ってやせました!

 

  • 1. どうして太ったと思いますか? その原因は?

    私の太った原因は、口さみしい時につい食べ物を食べていたことでした。もともと食べることが大好きで、食べ歩きが趣味でした。食べ歩きをしているうちに、動くのが億劫と感じ、家でゴロゴロするのがクセになってしまい、慢性的な運動不足でした。

  • 2. 太ってて困ったことや悩んだ状況などを具体的に書いてください。

    一番困ったことは、持っている服が着られなくなるということでした。その度にサイズの大きい服を買わなくてはいけなくなりました。
    また、おしゃれをしても見た目が残念で、出かけることが嫌でした。「自分のせい」とわかってはいて、そのことが余計に自分の悩みとなっていました。

  • 3. ダイエットのために何をしましたか 具体的に

    まずはじめに食事制限をしました。お菓子は食べない、間食はしない、野菜をたくさん食べるなどでした。ネットで見た脂肪燃焼ダイエットスープも作ってみました。
    それから、夜ご飯を食べた後にウォーキング・筋トレをしました。寝る直前に筋トレをすると良いと聞いたので、寝る前に腹筋・背筋運動やスクワットなどをしていました。
    日中はなるべく体を動かすように心がけ、座っている時や休憩中はリンパマッサージ・むくみ解消のツボ押しなどをしました。

  • 4. ダイエットで一番効果があったのは何ですか? 具体的なエピソードも添えて記入してください。

    私の場合は「ダイエットしなければ」と考えるほど、ストレスを感じ過食になる傾向があり、「ダイエットのために」と思って行ったことはあまり効果がでませんでした。
    「痩せたい」と思っていた時、興味のあったダンスのレッスンに通い始めて、ほとんど毎日ダンスを踊るようになったら、自然に体重が落ちていきました。しかも食事はまったく気にしなくても、でした。ダンスを始めて、気がついたら体重が落ちて、見た目も少しずつ変わっていたので、ついでで食事に気をつけるようになったような感じです。

  • 5. ダイエットであなたがおすすめするモノ・事・商品があれば教えてください。

    私がダイエットでおすすめする事は、「ダイエットしていると自分が感じないようなことでダイエットできるようにする事」です。執着があるとどんなことでも頭から離れなくなってしまします。特に食事制限のダイエットは「もっと食べたい」と食べ物に執着してしまうので、注意が必要だと思います。気がついたら痩せていた、と思えるような方法を見つけることがとても良い方法だと思います。

 

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