糖質ダイエットで痩せた体験談。やっぱりタバコやめて太った!

 

タバコを辞めて太った私は糖質ダイエットで痩せました!

  • 1. どうして太ったと思いますか? その原因は?

    太った原因は、タバコをやめてから食欲が増してお菓子や炭水化物を多くとってしまっていたのが原因と思います。40過ぎてから代謝が悪くなり太りやすくなってのもありますし、運動量も落ちているのも原因だと思います。

  • 2. 太ってて困ったことや悩んだ状況などを具体的に書いてください。

    昔、痩せていたのでどんな服もきれましたが、最近はなかなか似合う洋服がみつからず試着だけして買わないこともたびたびあります。試着室の鏡に映る自分の姿に思わず目をそむけてしまいます。
    やっぱり痩せて洋服をきれいに着こなしたいですね。

  • 3. ダイエットのために何をしましたか 具体的に

    一番はじめに食事でためしたのは脂肪燃焼スープです。
    トマトスープの味で1ヶ月で3キロは痩せました。
    食事をもどしたらすぐにリバウンドです。
    次にためしたのはレコーディングダイエットです。
    1日のカロリー摂取を1000から1200カロリーに押さえて、お菓子バカ食いをしなければ基本なにを食べても大丈夫です。これも1ヶ月3キロ痩せました。
    あとは、糖質ダイエット、炭水化物はなるべく食べず糖質の低い食品、肉やチーズ、玉子類など食べれるものが比較的多いのが魅力ですね。

  • 4. ダイエットで一番効果があったのは何ですか? 具体的なエピソードも添えて記入してください。

    ダイエットで効果が感じられたのは糖質ダイエットでしょうか。2か月程続きましたが合計で5キロ痩せた。朝は糖質の低いブランパンやハムエッグなど主に食べ、昼はお肉にサラダ、夜はスープ類を主食にして頑張りました。
    その他週3日程の軽いウォーキングと、家にあるエアロバイクを1日だいたい20分程乗っていました。
    ダイエットは食事制限と適度な運動を組み入れないとなかなか結果がついてこないと思います。
    なんでも長く細く続ける事が大事ですね。

  • 5. ダイエットであなたがおすすめするモノ・事・商品があれば教えてください。

    ダイエットでおすすめする商品は、家でも簡単にはできるエアロバイクです。
    ジムに行く時間がなかなかない人には24時間いつでもできるし、天候にも左右されません。
    1日少しずつでも毎日続けていれば自然と締まってくる感じです。

やっぱり食べ過ぎが太る原因。(みんなと同じ(笑))

  • 1. どうして太ったと思いますか? その原因は?

    太った原因は、単純に食べ過ぎと運動不足だと思う。
    元々お菓子やごはんが好きで、間食は多かったが、今までは若いこともあり特に太ることはなかった。
    しかし、就職してからストレスでそれまで以上に食べるようになり、かつデスクワークで運動も全くしなくなったため体重はどんどん増加していった。

  • 2. 太ってて困ったことや悩んだ状況などを具体的に書いてください。

    今まで履いていたズボンやスカートが入らなくなった。
    単純に着られる服がどんどんなくなっていったし、それに伴い自分に自信もなくなっていった。
    人前に出ることがいやになった。
    買いたい服を見つけたり、何かしたいことを見つけても、「どうせ太ってるしな……」とネガティブに考えあきらめることが多くなった。

  • 3. ダイエットのために何をしましたか 具体的に

    一番は食事制限をした。
    間食を一切止めて、食事も昼だけしっかり食べ、朝と夜は軽めにすることを心掛けた。
    しかし、きっちりルールを決めすぎると精神的に辛くなる上に、守れなかったときに一気にやる気を失ってしまうため食べるものなどは具体的に決めないようにした。
    朝や夜にがっつり食べてしまうこともあったし、ジャンクフードを食べてしまうこともあったが、そういう時はその日の違う食事をサラダにしたり、次の日などに調整するようにした。
    あとは運動として、家の中で筋トレやストレッチをした。
    ランニングやジムに行くなど、しっかりとした運動は仕事があり時間が取れなかったので、平日の深夜に家の中でも出来るようなメニューをした。

  • 4. ダイエットで一番効果があったのは何ですか? 具体的なエピソードも添えて記入してください。

    一番痩せたのは食事制限をしたことによって無駄食いが減ったからだと思う。
    また、毎日体重を測ることによって「何を食べたからどのくらい太ったか」を体感することができて、お菓子や高カロリーなものを食べたいと思わなくなったのが大きかった。
    無駄食いをやめて3食のメニューを考えて過ごしただけで5㎏は減った。
    あとは、ダイエットに良い食べ物を調べて、積極的に摂取することを心掛けた。
    トータル的に「食事」に気を付けることが何よりもダイエットに効果があったと感じた。

  • 5. ダイエットであなたがおすすめするモノ・事・商品があれば教えてください。

    毎日体重計に乗ること。
    ルールを決めすぎないこと。
    家の中でもできる筋トレやストレッチのメニューが紹介されているyoutube(無数にあります)
    アイスボックス(カロリーが低いのでどうしても甘いものが食べたくなった時におすすめ)
    ローソンの「オリーブオイルで揚げたポテトチップス」(カロリーが低いので間食が我慢できなくなったときにおすすめ)

 

ストレス太りは糖質制限で痩せた。サラダチキンダイエット

  • 1. どうして太ったと思いますか? その原因は?

    私の太った原因はストレスと生活習慣の乱れです。初めて新社会人として働くようになってから、半年で10キロ太ってしまいました。慣れない新生活の中でのストレスを食べることで解消するようになってしまっていました。また、仕事の都合で食事の時間がばらばらで夜遅くに食べることに多々ありました。

  • 2. 太ってて困ったことや悩んだ状況などを具体的に書いてください。

    太る前に着ていたスーツや洋服が着られなくなってしまい、とても困りました。足やおしり、体のラインが出るものも着たくないなと思ってしまい、着るものにはすごく悩んでいました。ネガティブな理由で洋服選びに時間がかかるのがいやだなあと思っていました。

  • 3. ダイエットのために何をしましたか 具体的に

    エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使うなど日々の生活の中でできる範囲で運動をしていました。可能であれば少しウォーキングやランニングといった軽い運動もしていました。食事制限もいろいろな方法を試しました。朝から夜までの1日の食事や間食を6時間の間に済ませる6時間ダイエットや、糖質をあまり食べないようにする糖質制限、他にも朝ごはんを抜いてみたり、食事中によく噛むよう注意するなど、本当にたくさんのことを試しました。。

  • 4. ダイエットで一番効果があったのは何ですか? 具体的なエピソードも添えて記入してください。

    特に効果があったのは糖質制限ダイエットです。8キロ痩せられました。最初は炭水化物など糖質の多いものを食べたいと思う気持ちが強かったのですが、しばらくするとその気持ちも薄らいでいくのであまりつらくありませんでした。糖質の低いものなら食べられるので、空腹に耐えることはあまりなかった点がよかったと思います。ただ、目標体重になったあと、糖質制限をやめてしまうとすぐ体重が増えていくので、痩せたり太ったりしてしまったので気をつける必要があります。

  • 5. ダイエットであなたがおすすめするモノ・事・商品があれば教えてください。

    私はコンビニ(とくに7・11)のサラダチキンをお勧めします。低糖質だし食べ応えがあり、やすいし手軽に手に入ります。いろんな味の種類がありますので、あんまいり飽きることもないです。ダイエットを続ける手助けになると思います。

 

 

もち麦と玄米と犬の散歩。それで痩せました!

  • 1. どうして太ったと思いますか? その原因は?

    学生時代は運動量も多く太っていなかったが、就職後に太った原因は夏痩せや夏バテ防止の両面からしないようにとの思いから食事をしっかりとり続けたことと、摂取カロリーと比べて運動量が不足していたことが最大の原因であると思われる。

  • 2. 太ってて困ったことや悩んだ状況などを具体的に書いてください。

    経済的にはすべてのズボンが合わなくなり再度買い替える必要が生じたことです。心理面では上司から毎日のように「上司が優しいから肥えるのだろう。」とか「仕事が楽だから肥えるんだろう。」と冷やかされるようになったことです。

  • 3. ダイエットのために何をしましたか 具体的に

    食事の面では第一番に量を減らすことと、白米食を「玄米」「もち麦」といった食物繊維の多いものに切り替えたことです。アルコール類はカロリーの高いビールはやめ蒸留酒に切り替えました。又好きなコーヒは砂糖を一切やめブラックに切り替えたことです。
    運動面では大型犬を飼うことにして、会社出勤前の早朝に約1時間程度の散歩をすることにしました。この散歩は大型犬の排泄も兼ねていたので休むわけにはいかないので毎日続けるには最適です。

  • 4. ダイエットで一番効果があったのは何ですか? 具体的なエピソードも添えて記入してください。

    ダイエットのために食物繊維が豊富な食事に切り替え、義務ともいうべき早朝の大型犬の散歩の継続というまず規則正しい生活に切り替えたことが功を奏したのか半年間で10kgくらい痩せた。体形がスリムになることにより元の服が合うようになったことで経済的負担がへったことと健康診断の数値が好転したことです。加えて周りからの「心理的ないじめ」がなくなったこともよかったと思います。何といっても一番の効果は健康面での好転だと思います。

  • 5. ダイエットであなたがおすすめするモノ・事・商品があれば教えてください。

    食事面ではカロリーの比較的低い食品と「玄米」や「もち麦」といった食物繊維の多い食品を積極的に取り入れることでしょう。
    合わせてダイエットに必須のものは適度な運動で、「大型犬を飼う」ことは難しいと思いますが何か毎日続けられる工夫を考えることが重要です。
    比較的手軽なのは交通機関の利用を減らしできるだけ歩くのもいいと思います。

 

 

家にこもってお菓子ばかり食べてたので太るの当たりませですね(笑)

  • 1. どうして太ったと思いますか? その原因は?

    運動が苦手でインドア派。甘いおやつが大好きで和菓子よりも洋菓子大好き、特にチョコレートとアイスクリームが大好きで毎日のおやつにこの2つを食べていたのが太った原因だと思います。チョコレートもアイスクリームも毎日種類を変えていたので余計にハマってしまったと思います。

  • 2. 太ってて困ったことや悩んだ状況などを具体的に書いてください。

    今まで履いていたデニムが履きにくくなり特にお腹周りと太ももがすごいことになって、他の持っている服も着れなくなった物が増えて困りました。服を買いに行って以前ならすんなり入ったサイズが試着しても入らないことが増えて悩みました。

  • 3. ダイエットのために何をしましたか 具体的に

    とにかく脂肪を燃焼させるのがよいと思って一番手軽にできるウォーキングから始めました。歩幅を大きめに腕を振ってペースを守って歩くようにしました。早朝と夕方1日2回30分~1時間程度ですが家の近所周辺を歩きました。走るのも考えましたが走るときっとすぐに疲れると思ったのであえてウォーキングにしました。そして腹筋も朝晩各100回を目指して頑張りました。他に家の中の階段の上り下りもしました。出かけて時はエレベーターやエスカレーターを使わず階段にしました。

  • 4. ダイエットで一番効果があったのは何ですか? 具体的なエピソードも添えて記入してください。

    ダイエットで一番痩せたのはウォーキングが一番効果がありました。1ヶ月続けたら体重と同時に身体全体的に一回りスッキリしました。体重はマイナス3キロ減りました。歩く事で足の筋肉も鍛えられたようで、太もももスッキリしました。お腹の部分的なダイエットではやはり腹筋が効果がありました。脂肪が筋肉に変わってちょっとマッチョになりましたがお肉がたるんで恥ずかしいということがなくなりました。ウォーキングでもある程度お腹周りもスッキリするので総合的にはウォーキングが一番効果があったと思います。

  • 5. ダイエットであなたがおすすめするモノ・事・商品があれば教えてください。

    お金をかけずにいつでも好きな時にサッとできるウォーキングが手軽でお勧めです。夏は朝と夕方の涼しい時間帯なら汗だくになる不快感もあまりなくいいです。冬は身体が温まるので寒いな~と感じた時にウォーキングに出かけるのもいいと思います。

 

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